いっつまいらいふ

猫、お酒とおつまみ、その他思うままにつづります。

朝ごはん

おはようございます。


朝から雨かと思っていたけど、

まだかろうじてどんより雲りです。


さて

私の朝ごはんですが、普段はこれ一択です。



これを豆乳に投入して。

ほぼ毎日、年間約350日は食べてるんじゃないでしょうか・・・😅。


でも、今朝は珍しくこれです。



インスタント味噌汁に、かつおぶし、乾燥ワカメ、刻みねぎ(刻み済みのパックを買ってます)、チューブの生姜。

お湯を注ぐだけです。


あと、昨夜の晩酌の〆にと買っておいたアサリごはんのおにぎり🍙。


普段は休みの日って、

あまり動かない上に夜は暴飲暴食になりがちなので😅、

朝昼はかなり軽めにしています☕️。


でも今日は・・・

3回目のワクチン接種の日💉。

一応、休肝日の予定なので、

せめて食べたいだけ食べようと🍴😋🍚。

そもそも食欲なくなるかもしれないし❓️


1回目、2回目はあまり副反応がなかったのですが、

3回目はわからないですもんね。


ちょっと会場が遠いのですが、行ってきます🚙💨。



「いってらっしゃい。。」


いいな、寝てて😥。