いっつまいらいふ

猫、お酒とおつまみ、その他思うままにつづります。

ステップステップ♪。

今日もいいお天気🌞。


車の中は暑かったです😃💦。


先日の続きみたいになってしまいますが、

健康のため運動したい。筋力つけたい。


だけどやはり雨が降ったり暑かったり寒かったり。


これは定期的に走るのは無理だな、私には☺️💦。


と思ってあれこれ考え、

人の話しも聞いて。


ステッパーを買おうかと悩んだのですが


もっと手軽にできそうな運動、


「踏み台昇降」に決めました✌️。


で、これを買いました~😃。

踏み台昇降用の台です❗️


みぃさんが早速タワーから降りて見に来ました🐱。

台に乗るかと思ったら、やはり箱をのぞく・・・😆。


ちなみに、こんな箱に直に宛て先が貼ってあったので

受け取りの時にちょっと恥ずかしかったです😅。



高さ10センチと15センチ、自分の体力に合わせて変えられます☺️。


ゆうべ届いたので、今日は初めてのチャレンジ。

一日5分でもいいそうなので、

とりあえず高さ10センチで5分。

ステップステップ♪。


いやー、

やっている最中は調子良くできたのですが、

終わってみると疲れました~😅。

「やった感」があっていいです😃❗️


YouTubeを見ながらやるといいらしいので、

ちょっと調べてみましたら。



【踏み台昇降】BTSで12分!滝汗間違いなし!冬の寒さを吹っ飛ばせ!


こんな楽しそうなのがあったので

やってみようと思います♪。(←今日はもうすでにやらなそう。)


でも、お天気や気温に関係なくできるし

買ってよかったー😃。

無理せず長続きさせたいです。


運動した後おやつも食べました😌。

頂き物の虎やさんの羊羮。

美味しかったです~♪。