いっつまいらいふ

猫、お酒とおつまみ、その他思うままにつづります。

節約しないと。


おはようございます。


そろそろシーツカバーと敷きパットを冬用に替えようと思っていたので

朝から夏物を洗いました🌞。


秋晴れ、気持ちいいです♪。


さて、

3月に引っ越しをした今の住まいですが、

ガスがプロパンです😅。


以前の部屋は都市ガスでした。

「プロパンガスは高い」と聞いたので

どれくらいガス代が上がってしまうんだろうと、何となく不安ではありました。


しかし、お風呂が大きくなったので嬉しくて、

最初の月に毎晩お湯をためてお風呂に入っていたら


ガス代が、まさかの1万円超え😱❗️


ひええええええ😭。

そんな予算組んでないよー❗️


・・・で、

それからは暖かくなってきたこともあり

温度を下げて

ささっとシャワーで済ませていました。



でも。

これから寒くなるから

お風呂に入りたい。


身体も冷えきっちゃう。


で、思い付いたのが「足湯」です☺️。


足湯で体を温めよう❗️

健康にも良さそう❗️


と思って買いました😆。

バケツ。

一番安くてちょっとかわいい、680円です😲。


折りたたみのバケツを探していたら、見つけてポチりました。


子供の水遊びとか

海水浴とか

家でプールする時とか


すごく便利らしいのですが、

大人が足湯できていい❗️というレビューもけっこうありました☺️。


やはり、入りたいよね~😅。


あ、

ペットのシャワーにもいい、とありましたが


そんな事したら中で踏ん張って

生地が破けるんでしょうね・・・😆。




さっそく使ってみましたが、

思ったより大きくて。


もう少し小さくてもいいんだけどな~


その分お湯も少なくて済むし・・・


という感じですが、

お風呂をためるよりはずっといいでしょう😌。


これで少しは節約になるかなあ🌝。。

風邪ひかない程度にがんばります。