いっつまいらいふ

猫、お酒とおつまみ、その他思うままにつづります。

やっぱりマヨはすごかった。

おはようございます。


最近、週末が晴れて嬉しいです🌞。



ここのところ、毎朝オートミールを食べているのですが


パッケージの裏に「お好み焼き」の作り方が載っていて、ずっと気になっていました。


で、やっとチャレンジしたのです❗️


材料は

オートミール、水、和風だし、卵、キャベツ、豚肉。


豚肉の少量冷凍ストックがないので、肉なしで🌝。


キャベツ100gってどれくらいだろうと思いつつ、適当に切って投入😌。

それ以外はちゃんと計量しました💪。


まぜまぜして、フライパンへ。

あ、ちょっとキャベツが多かったかな🙄❓️


でもお好み焼きって、多少具が多くても

だいたい大丈夫、ですよね😅❓️


しかしひっくり返せる気がしない・・・


えーいっ。



ひっくり返せている風にまとめましたが、

実際は軟らかすぎていっぺんに返せず


無理やりヘラで丸くした感じです😥。


なんでだろう。

パッケージ通りにしたつもりでしたが、

やはりキャベツ多すぎで水分過多だったのかしら・・・


ヘラで切ってみようとしましたが、

キレイに切れません・・・💦。


なんとか盛り付けて

ソース、青のり、かつおぶしをかけたら


それなりにお好み焼きっぽい味に。


ま、卵焼きでもその3つをかければお好み焼き風になりますよね😅。



2切れ目は、マヨをかけてみました。


おおおお❗️


一気にお好み焼きに近づきました❗️

というか、

味はまさにお好み焼き😆。


さすが~

マヨネーズは、やはり偉大です🤩。

いい仕事してくれます、

と改めて気付かされた朝でした☺️。