いっつまいらいふ

猫、お酒とおつまみ、その他思うままにつづります。

キッチンが狭いです。


今日は洗濯日和、

大物を洗ってスッキリです🌞。


突然ですが

わが家のキッチンは狭いです😅。。


ので、なるべく物を増やさないぞと

日々がんばっています🌝。


でも、お酒は切らすわけにはいかないので

買い置きするとこんな事に・・・💦。


で、「激狭キッチン」系を検索し、

とあるYouTubeにたどり着きました。


狭いキッチンで手際よくお料理されていて

作り置きもたくさん❗️


すぐに感化されて、

こちらを買いました😆。

木のまな板✌️。


これがいいんです❗️

包丁の「あたり」というか、


野菜を切って刃が着地する度に

「あ~、これこれ、この感じ♡」。


そしてこのまな板を縦に使って


手前で切って、奥側は調理台として使ったり

切った物を一時的に置いたり。


この日はキャロットラペ風に。


ものすごく、作業が楽になって。


「ああ、料理は楽しかったんだった~😊。」

と思い出させてくれました😃。


真似っこから始まった改革?でしたが

YouTuberさんに感謝です☺️♡。


そして今、

いろいろ作りたい病かもしれません😆。


じゃがいも久々に使いました😅。


今日は串打ちを😃。

鶏肉も久々に切りました😅(一枚肉の料理しかしてなかったです)。


向かって右から順番に作ったのですが、

最後のは「ほぼ鶏皮」になりました😅。。


ねぎ間は塩だけど、

鶏皮串はタレにしようかなあ☺️♡。


それにしても、鶏皮って串に刺すの大変ですね😢。

職人さんはすごいです❗️


2本冷凍して

あとは今夜、楽しみまーす😃。