いっつまいらいふ

猫、お酒とおつまみ、その他思うままにつづります。

きなこ&きのこ。

秋晴れの週末、気持ちいいです🌞。


土日晴れるのは久々ですね

昨日はお墓参りに行って、

姉に会って。


姉とはLINEでよくやり取りしていますが、

会ったのは久しぶりだったので


話しが弾んでつい長居し

帰宅して大急ぎで晩酌準備をしましたが


18時からの「人生の楽園」を観ながら乾杯、

に間に合いませんでした😢。。



さて、

ふいに思い立って、きな粉を買いました😃。



封を開けると、すごくいい香り。


でも「ほぼ信玄餅だー」と思ってしまうのです・・・😅。。



ヨーグルトにたっぷりかけて。

たんぱく質onたんぱく質。



それと、

きのこたっぷり過ぎるパスタ🍝。


見えづらいですが、

紫蘇の穂先のオイルで和えました😃。


このオイルを姉からもらったのですが、

ベランダで育てた大葉の穂先と

お塩をオリーブオイルで浸けた物だそうで


ものすごくいい香り❗️


直接香りをかぐと、ほんとアロマテラピーです☺️♪。


ポークソテーとかチキンソテーにも合いそう♡。


姉は「うちはこんなの使うようなオシャレなもの食べないから」って・・・😅。。


・・・なぜ作ったの🙄❓️


ありがたく使わせていただきます✨😌✨。