いっつまいらいふ

猫、お酒とおつまみ、その他思うままにつづります。

パッカンステーキ。

いよいよ本格的な夏の到来❓️


昨日からまた暑いですねー😅。



突然ですが、ご存知でしょうか。

「パッカンステーキ🥩」。


ネットでちょっと話題になったのですが、


ひき肉を、捏ねもせずにパックから「パッカ~ン」と


直接フライパンにあけて焼く、という


究極のズボラハンバーグみたいな・・・😅。



玉ねぎ切るのも面倒な時にたまに作るのですが。。



先日、買ったひき肉を前に

「今日は半端に余ったオクラにまとわせて

肉巻き風に焼こうかな」と。


思ったのですが、


・・・めんどくさい🌝。


と、いう事で、

埋めてみました❗️

このままフライパンにパッカン😃。


我ながら、すごいいいアイディア😄、と思いましたが、


完全に失敗です😢。


まあ、味はソースでカバーし

美味しく頂きましたが、


せめてオクラを輪切りにして、がんばって埋め込めばよかったかな😅。


最近、野菜ネタが続きましたが、

茶色いおつまみもちゃんと?食べてます。


そうそう、母にお中元のお裾分けをもらったので、


ソーセージを3本一気に。


とか、

ゆうべはスーパーの唐揚げでした☺️。


茶色いおつまみ、美味しいです♪。


そして休日は、

まだ明るいうちから。


気持ちいい~😃♪。