いっつまいらいふ

猫、お酒とおつまみ、その他思うままにつづります。

酒粕ゼリー。

こんにちは。

久々の晴れ、気持ちいいですね~♪。

洗濯も捗ります。



今日は、最近はまっている酒粕ゼリーのお話しです。


もともと、酒粕好きです。

小さい頃から甘酒が好きでした❗️

大人になってからは、トースターで焼いて食べるのも好きです♡。



で、こんな本を数年前に買いまして・・・


肌プルプル!髪フサフサ!やせる!


ですよ😳⁉️


本を買った当初は、読んで納得して、

やはりおつまみとして焼いて食べてたんですが、


改めて読んでみたら、「酒粕ゼリー」がすごく良さそう😊。

効率よく栄養が摂れるんですって。


で、水で溶いて、粉寒天と温めて、

2分程煮て、後はタッパーに入れて冷凍庫で冷やし固めたら出来上がり😊。


これを日々、おつまみとして食べています。


お刺身風にしたり、


煮こごり風にしたり、


サラダに入れてみたり。



この、サラダが一番美味しかったです。

蒸し鳥も入ってるのですが、鶏肉の一部のプルプルのように感じました😆。


お砂糖入れて作るとスイーツっぽくなるそうですが、


私は味付けしていないので、はっきり言ってゼリー自体は特別美味しいものではありません😅。


でも、肌、腸、髪、血圧などなど・・・

気になるワードいっぱい、

こんなに素晴らしい食品ですもの。


また飽きるまで続けます~☺️💦。


今日のみぃさん。

布団の上で、すごく気持ち良さそうに寝ています~♪。


みぃさんが幸せそうだと私も幸せです♡。