いっつまいらいふ

猫、お酒とおつまみ、その他思うままにつづります。

Fridaynightのお楽しみ♡。


こんにちは☺️。


梅雨に入りましたね。

どんよりしてるけど、猫トイレの湿気がすごいので

今朝洗いました💦。。



さて、毎週金曜日の夜、楽しみにしているのが・・・


テレビ番組なんです❗️


Eテレで20時~

「あしたも晴れ! 人生レシピ」✨。

という番組です。


たまたま観て以来、まだ2ヶ月くらいしか経っていませんが・・・


NHKの小澤アナウンサーと、女優の賀来千香子さんが出演されています。


毎回テーマがあって、

健康や美容、人生の楽しみ、暮らし方、植物、食品などなど・・・


興味あること満載なんです♪。


そして、おそらく対象年齢がストライク❗️

なのです😃。


・髪の悩みや染め方。

・老眼について、そしておしゃれな老眼鏡の選び方。

・中高年のダイエット体操。

・お酢について。

・暮らしを小さくする


この辺りが、私が今まで興味深かったテーマです😊。


ちなみに昨夜はソロキャンプがテーマで、

「あ、今日はあんまり関係ないな~😑」と思ったのですが、

50代60代の一般の女性がソロキャンプを始めようとしているVTRを見て、

なんか刺激を受けるというか、見習わないと、と思う所があって面白かったです。


興味ないテーマの時も、たいていそんな感じで楽しめます🙃。


そして、賀来千香子さん、

特別ファンではなかったのですが、


美しいのはもちろん、

とーっても可愛らしくて、所作や言葉遣いがすごく品が良いのです♡。

ファンになっちゃいました☺️。


で、小澤アナ。

NHKアナウンサーですから、ごく真面目に進行するのですが、

時々お茶目な部分が出たりして😆、

失礼ながら全く知らない方でしたが、

こちらもファンになっちゃいました❗️


毎回必ずみたいテレビ番組って少ないですが、

お気に入りになっています😃。




今日は文章ばかりになってしまったので、

先日の晩酌のおつまみを。


きゅうりの量もちくわの量も、お皿のサイズも全部おかしい😆。



これ美味しかったです~♪。



「あたしにもおやつを・・・」


私の夕飯の時、毎日2粒おやつをあげているので、

座ると寄ってきてにゃあにゃあ言います😅。。