いっつまいらいふ

猫、お酒とおつまみ、その他思うままにつづります。

健康のため・・・❓️

今日も秋晴れ🌞。


部屋の中、暑いくらいです😅。。



さて、

普段から車での移動が多いので、

慢性の運動不足を感じている私です。



先週、思い立って平日の夕方にウォーキングをしてみました🚶。


30分。


あー、いい運動になったわぁとは思ったのですが・・・


30分、長いなあ。

これ、走ったら10分くらいで同じカロリー消費しないかしら😃❓️


と思って、

別の日に。

頭の中でコースを決めて


走ってみました❗️

(男性の早歩き程度のスピードです。)


走りきれるか不安でしたがなんとか帰還❗️


時間は・・・

7分しか経ってない😆😆😆。


ま、やらないよりマシ・・・っていう程度でしょうか😅。


でも外へ出るのって面倒に感じてしまいます。


寒くなれば

雨が降れば

暑ければ

暗ければ・・・


やらない理由が満載😥。

結局、平日はやってません😅。


近所にプールとジムがあるきれいな市営の公園がありまして、

ちょっと気になってるので今日見に行こうかと思います。

(見るだけ・・・😱❓️)



しかし、

筋肉を意識して、たんぱく質だけは多めに摂るようにしています。



超ズボラ卵サラダとか😆

あ、ヨーグルト&きな粉も。



ランチに厚揚げプラスしてみたり



お魚もなるべく多く登場させてます。

これは見た目に難ありですが、

鮭を茹でて、玉ねぎとレモンソースで食べました。

(テレビで見てマネしてみました☺️。)



いつも晩酌しているので、

健康を意識し過ぎるくらいでも

お酒でチャラ、いやそれ以上になっていると思うので。


最近、やたらと健康健康と自分にうるさい私です😅。。



ある方のブログの影響で、

黒にんにくも食べ始めました😊。

すごい抗酸化作用があって

免疫力アップとか疲労回復とか、

お肌にもいいみたいです🌝。

期待します☺️。



お酒を長く楽しめるように、

そしてみぃさんのために


健やかでありたいです☺️♪。