いっつまいらいふ

猫、お酒とおつまみ、その他思うままにつづります。

新生活。

こんにちは😃。

今日もいいお天気、というか暑いです💦。



実は?

3月から新生活を始めました❗️


・・・と言っても、

もちろん新入社員でも新入生でもありません。


引っ越しました😃。


以前の部屋は10年。

諸事情により転居せざるを得なくなり、

始まったペット可物件探し。


そこから3ヶ月程の、私としてはスピード転居でした❗️

ものすごーーーーく、バタバタでした。


ようやくGW辺りで落ち着いたかなと。


今の部屋は、一番初めに内見して気に入った部屋です。


とはいえ最大の心配はこの人でした。

「ん?」


もう、

ストレスでおかしくなっちゃうんじゃないかとか、

引っ越しのショックで死んじゃったらどうしようとか、

部屋の何かの成分でアレルギーとか発症したりしたらどうしようとか、

気持ち悪い状況のままでも元に戻れないからどうしようとか・・・


心配し過ぎて、

引っ越し前の数日はすごく緊張して2キロ程痩せました。私が😆。


対策をいろいろ調べたのですが、

こんなの買ったりして。

猫用フェロモン製品。


蚊取りリキッドのように、コンセントに差して部屋に充満させるタイプと、シュッとスプレータイプがあるのですが、


両方買いました😅。。


猫が落ち着くらしいです。

多頭飼いを始める時とか、引っ越しの時とかに使うとよいとの事。


確かに、おとなし~くなったのですが、

もともとあまり動かないのでイマイチ効き目はわかりません😢。。



おそらくみぃさんにとってストレスしかない引っ越しだったでしょう。


新居では最初落ち着かなくてひどく心配しましたが、

猫フェロモンのおかげか?無事に乗りきってくれたと思います。


みぃさんごめんね。

ありがとう♡。


前より、のどかな場所なので窓の外を眺めるのが好きになってくれました。

あまり使ってくれていなかったタワーも

お気に入りの場所になったのです😃。

へんなボカシですみません。。


とにもかくにも、

お互いに慣れない新生活、

それなりに頑張ってます☺️❗️


そしておそらく、みぃさんにとっては最後の引っ越しになるはず・・・だと思うので、

一日一日、大切に一緒にいたいです。