いっつまいらいふ

猫、お酒とおつまみ、その他思うままにつづります。

初とうもろこし🌽。

こんにちは。

今日も暑いですね💦。

どーしても暑いと言ってしまいます😅。。


さて、

私が住む地方は、とうもろこし栽培が盛んです♪。

今住んでいる部屋から実家に行く道中に

とうもろこし畑がたくさんあって、

癒されます♡。


スーパーで朝獲れを1本100円程度で売っていたので

買ってみました❗️


ミルフィーユ、という品種で

白と黄色の粒が混ざっているのが特徴です。

かわいい♡。


皮は全部剥かずに最後の数枚を残して、

ラップしてレンジでチン。


水分が逃げずに美味しく仕上がります😃。



久々に食べたとうもろこし、

甘くて美味しかったー☺️。


ごはん代わりに2回に分けて食べ、

最後の残り少しをおつまみに・・・


フライパンで、スライスチーズと共に温めてみました💦。

見た目はちょっと・・・ですが

美味しかったんですよ😅。


夏が近づくといろんな夏野菜が食べたくなり、わくわくします🌝。